このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 放課後等デイ(定員10名・満員)の保育士/武蔵中原駅より徒歩5分/未経験歓迎/正社員転換あり

放課後等デイ(定員10名・満員)の保育士/武蔵中原駅より徒歩5分/未経験歓迎/正社員転換あり
お仕事NO.665

パート・アルバイト募集

放課後等デイサービス ESPOIR(エスポワール)のパート・アルバイトで働く保育士募集

放課後等デイサービスでの保育士業務をお願い致します。
2021年10月に開所し、現在満員の施設です。

子どもたちの特性にあわせて必要な支援や活動の提供をお願いします。

行動面・学習面・コミュニケーション面などさまざまな側面から、お子さんの状況に合わせた療育・支援を行い、社会経験や生活経験がより豊かになるよう一緒に時間を過ごしていきます。

祝日や長期休暇中の対応も可能です。主に休日は水族館・動物園・ピクニックなどお子さんが楽しめるような外出イベントも多数実施しており、半年に一度、親子遠足で貸切バスに乗り、ご家族同士のコミュニケーションネットワークづくりのお手伝いをサポートします。

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

当デイでは、11-19時勤務の実働7時間制(+休憩1時間)としています。この仕事は頭も身体もよく使うので、勤務時間を短くして、プライベートも充実されられるようにと考えています。
また、コミュニケーション面では、毎朝全員でのスタッフミーティングを実施し、その日の活動や、子どもたちの様子などを全体で共有してから1日を始めています。困り事や相談はその場でこまめに解消することができます。
*児発管の場合は20時間のみなし残業代が給与に込み(応相談)になっていますが、実際20時間を超えることはほぼありません。理由として、日中に書類仕事ができるような配置を行っているためです。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

現状では、資格(行動援護・児童指導員)の取得を促しております。
児発管の方には、学校との会議への出席や説明会等にも将来的に参加していただきたいと考えています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

子どもたちの様子が見渡せるワンフロアで、80㎡ほどと都市部のデイとしては広めにしています。なので、雨の日でも身体を動かす活動をすることができています。
当デイでは外活動をとても大事にしているので、大きく自然がいっぱいの公園で遊んでほしいと思っています。平日は車で30分圏内の公園や、祝日は1時間ほどかけて行くこともあります。
なお、職員室も別室で用意しており、事務仕事などに集中できるようにしています。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

保護者の方々からは「楽しそうな活動をしてますね!」「子どもが家事の手伝いをするようになりました!」「広くて清潔感がある施設で、安心します」などのお声を頂いています。
日々の活動はInstagramで発信しており、投稿を見かけた保護者の方から問い合わせを頂くことが多いです。

また、当デイの特徴として「さんづけ」で、大人も子どもも呼び合うことにしています。もちろん”先生”としての振る舞いも必要ではありますが、基本的には子どもと職員側で同じ目線で日々を過ごしていきたいという考えがあります。

保育園園長(施設長)の経歴

*管理責任者の経歴*
これまで、複数の放課後等デイサービスにて管理者としての経験を経て、当デイの管理責任者を務めております。デイの立ち上げ(物件探し・施工など)から関わっていますので、一貫性を持って運営に関わることができています。
子どもたちと一緒に楽しむことができる方と一緒に働いていけたらと思っています!

こんな保育を目指しています!

主に6つの方針を掲げて進めていますが特には「楽しく遊びながら、潜在能力の開花を促す」「身の回りのことを自分でできる・周りの手伝いができる」を大事にしています。

具体的には、おやつ作りのクッキングや、ノンバーバルコミュニケーション(ジェスチャーでのコミュニケーション)などの活動を取り入れています。

放課後等デイ(定員10名・満員)の保育士/武蔵中原駅より徒歩5分/未経験歓迎/正社員転換あり

  • パート・アルバイト
  • 神奈川県川崎市中原区下小田中1-6-28
  • 時給 1,300円~

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

東急東横線 元住吉駅にある保育士求人
トゥインクルキッズ保育園(元住吉)
正社員
保育士
神奈川県川崎市中原区
東急東横線 元住吉駅
月収23万円~
JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅にある保育士求人
さくらうみ株式会社 さくらうみ保育園 鵠沼橘園
正社員
保育士
神奈川県藤沢市
JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅
月収23万円~
埼玉高速鉄道線 浦和美園駅にある保育士求人
アルタベビー美園東園
正社員
保育士
埼玉県さいたま市緑区
埼玉高速鉄道線 浦和美園駅
月収21万7千円~
JR常磐線(上野~取手) 金町駅にある保育士求人
金町駅前さくらんぼ保育園
正社員
保育士
東京都葛飾区
JR常磐線(上野~取手) 金町駅
月収23万円~
東京メトロ南北線 麻布十番駅にある保育士求人
デイジー保育園麻布十番フォレスト
パート・アルバイト
保育士
東京都港区
東京メトロ南北線 麻布十番駅
時給1,300円~
北総鉄道北総線 秋山駅にある保育士求人
社会福祉法人 育木会 秋山・学びの保育園
正社員
保育士
千葉県松戸市
北総鉄道北総線 秋山駅
月収19万5千円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook