このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【五反野駅・徒歩10分】幼稚園・少人数のクラスの中で子どもの育ちを一緒に見守りませんか?

【五反野駅・徒歩10分】幼稚園・少人数のクラスの中で子どもの育ちを一緒に見守りませんか?
お仕事NO.654

正社員募集

八千代幼稚園の正社員で働く幼稚園教諭募集

幼稚園での教諭業務をお願いします。

八千代幼稚園は、足立区梅田にある幼稚園です。
1956年の創立以来、60年以上にわたり地域の子どもたちを育んでいます。

★教育目標「強く ・ 明るく ・ かしこい子の育成」
・強く 少しくらいの事にもくじけず、しっかりした心と、強い身体を持った子
・明るく 常ににこやかに明るく行動し、豊かな情操を持つ、友達と仲良く遊べる子
・かしこい子 良い事、悪い事など、物事のけじめがわかり、自主的に行動出来る子

少人数のクラス編成で、新任の先生も働きやすい環境です。
クラス担任の先生はもとより、全職員で保育を行っている幼稚園です。
ぜひ一緒に、働きませんか?

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

クラスは少人数制で13人から20人のクラス編成です。クラス担任のほかに、長時間保育、バスでの送迎、お掃除、簡単な事務、なども業務に入りますがローテーションを組んで行っているので一部の先生のみに負担がかかるることはありません。又、支援の必要な園児に対しては専任の先生がおり、専門機関との連絡を取りながら保育しています。全職員で園児の保育を行うという考えのもと、全園児の様子を共有していますので新任の先生でもほかの先生のアドバイスをもらいやすい環境です。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

行事の見直しなどを含め、若い先生方の意見を大切にしています。園内Wi-Fi完備のため、園内でのYouTubeにて研修なども行えます。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

耐震補強済み園舎、全面砂の園庭、芝生の第2園庭、新築のホール、別棟の体育館完備。全室暖冷房付きの安全で充実した環境を整えています。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

全面砂の園庭、芝生の第2園庭で楽しく遊びながら、知的好奇心を育て、ひいては情操教育にもつなげていければとと考えています。

保育園園長(施設長)の経歴

栃木師範学校(現国立宇都宮大学)卒業。中学校・小学校・幼稚園教諭免許取得。

こんな保育を目指しています!

人間形成において最も大切な幼児期に社会性や見通しを持って行動する力が身につくように、集団生活を通して子供同士のかかわりを大切にする幼稚園です。具体的には遊びを中心とした保育に絵画、音楽、体操、英語、習字、スイミング、文字(ひらがな、漢字)などを取り入れながら子供の育ちを見守ります。

【五反野駅・徒歩10分】幼稚園・少人数のクラスの中で子どもの育ちを一緒に見守りませんか?

  • 正社員
  • 東京都足立区梅田1-21-8
  • 月収 245,000円~

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR中央・総武線 西船橋駅にある幼稚園教諭求人
山野幼稚園
正社員
幼稚園教諭
千葉県船橋市
JR中央・総武線 西船橋駅
月収18万5千円~
JR中央・総武線 西船橋駅にある幼稚園教諭求人
山野幼稚園
パート・アルバイト
幼稚園教諭
千葉県船橋市
JR中央・総武線 西船橋駅
月収4万1千円~
東武東上線 中板橋駅にある児童発達支援管理責任者求人
コペルプラス 中板橋教室
正社員
児童発達支援管理責任者
東京都板橋区
東武東上線 中板橋駅
月収35万5千円~
京王井の頭線 高井戸駅にある保育士求人
宮前の社会福祉法人運営の保育園
正社員
保育士
東京都杉並区
京王井の頭線 高井戸駅
月収18万3千円~
西武新宿線 狭山市駅にある保育士求人
チャイルドスクエア狭山台
正社員
保育士
埼玉県狭山市
西武新宿線 狭山市駅
月収21万2千円~
JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅にある保育士求人
さくらうみ株式会社 さくらうみ保育園 本園
正社員
保育士
神奈川県藤沢市
JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅
月収23万円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook