このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【六町駅・徒歩1分】定員30名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?

【六町駅・徒歩1分】定員30名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?
お仕事NO.653

正社員募集

ちびっこランド 六町園の正社員で働く管理職(園長・主任等)候補募集

企業主導型保育園(定員30名・0歳〜6歳)での保育士業務(園長候補)をお願い致します。

★保育の特色
最も大切な「こころ」を育み、乳幼児の段階だからこそ獲得しやすいチカラを育てる活動をたくさん取り入れる保育を心がけています。

〇仕事内容
園の運営管理、職員のマネジメント、保育業務全般、その他附帯業務

〇求める人材像
・前向きに物事を捉えられる方
・感謝の気持ちを常に持ち自分の周りに接する事ができる方
・明るい方
・スタッフの考えも尊重しながら、園の方向性もしっかり示してリーダーシップを発揮できる方

ちびっこランド六町園は開園して4年目、まだまだやりたい事や改善するところはたくさんあります。
施設長(園長)には、そういった運営面の課題を改善したり、スタッフの取りまとめをしてもらい、更に良い園づくりを共にしていきたいです。
また会社側からの一方的な指示ではなく、施設長と会社側の双方向でしっかりコミュニケーションを取って、
現場の意見も取り入れながら良い園づくりをしていきたいと思います。

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

<休暇>
・休日出勤した場合は平日振休を取得し、週休2日の休みをしっかり確保しています。年間休日125日程度。
・通常の有給休暇とは別に、ハッピー休暇を年2回取得できます。またその際は、ハッピー手当を1万円支給しています。
<残業>
基本、残業と持ち帰り作業ナシという方針です。ただし、行事準備や保護者のお迎え状況でどうしても発生してしまうことはあります。2022年実績は、月平均で残業が多い職員でも5時間未満です。
<職員関係>
どんなに制度が整っていても、職員同士の関係性が良くなければ、決して働きやすい環境にはなりません。そこで「共有」「理解」「尊敬」「協働」「感謝」という5つの行動指針を掲げています。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

<研修>
受けたい研修を職員希望を聞いて受けてもらっています。園側から指定して受けてもらう研修ももちろんありますが、職員の学びの希望はできるだけ考慮して研修計画を立てています。
<評価、フィードバック>
半期に1度の自己評価と上司評価、そして面談を実施し、職員の思いなども聞きながら振り返りと今後の目標設定などをしています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

園は駅から徒歩1分と通勤しやすい職場です。
園内は、大きな2つの保育室(0,1歳部屋と2歳以上部屋)で保育をしています。休憩室があるため、休憩も保育室で午睡チェックしながらではなく、休憩室でしっかり取っています。
園庭はないですが、近隣に大小様々な公園があるので、お散歩は色々な公園に行っています。
地域は再開発が進んでいて、町はキレイですし、ファミリー層などもこれからさらに増えるような街です。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

トップダウンですべてを決めるのではなく、職員の声も反映させながら園運営をしています。もちろん大きな方針は打ち出しますが、子どもや保護者に一番近い存在である職員の意見にも耳を傾けて、様々なことを決定しているので、風通しは良い環境だと思います。

こんな保育を目指しています!

子どもに対しては、大人の都合ではなく子どものこころや発達の段階に応じて、子どもと向き合ったり
見守れる保育を目指しています。自由保育が基本ですが、乳幼児の時期だから獲得しやすい能力があるのも事実なので、運動教室や英語教室を特別カリキュラムで専門講師を招いて実施しています。
保護者に対しては、真の安心を届けられるような信頼関係づくりを目指しているのと、保護者支援が子どものためにもなるので、園の様子だけでなく、子育てに関する情報発信を積極的にするようにしています。
ただ、それら保育や保護者支援は職員あってのものなので、職員が「この園で働いてよかった」と思ってもらえる環境であることがベースになると考えています。

【六町駅・徒歩1分】定員30名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?

  • 正社員
  • 東京都足立区六町4-2-19 エクセルケイワ1F
  • 月収 300,000~373,000円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR中央線(快速) 三鷹駅にある保育士求人
精華第二保育園
パート・アルバイト
保育士
東京都武蔵野市
JR中央線(快速) 三鷹駅
時給1,050円~
小田急江ノ島線 高座渋谷駅にある保育士求人
株式会社 メーティス・リル 大和代官園
正社員
保育士
神奈川県大和市
小田急江ノ島線 高座渋谷駅
月収18万円~
東急東横線 元住吉駅にある保育士求人
トゥインクルキッズ保育園(元住吉)
正社員
保育士
神奈川県川崎市中原区
東急東横線 元住吉駅
月収23万円~
JR京浜東北線 鶴見駅にある児童発達支援管理責任者求人
トモキッズナーサリー保育園併設の児童発達支援・放課後等デイサービス
正社員
児童発達支援管理責任者
神奈川県横浜市鶴見区
JR京浜東北線 鶴見駅
月収33万円~
京成本線 菅野駅にある児童発達支援管理責任者求人
ヒラタメディカルサポート株式会社
正社員
児童発達支援管理責任者
千葉県市川市
京成本線 菅野駅
月収27万円~
東京メトロ東西線 葛西駅にある保育士求人
フロンティアキッズ葛西
正社員
保育士
東京都江戸川区
東京メトロ東西線 葛西駅
月収22万円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook