このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【戸塚原宿・児発】令和3年3月オープンで、これから一緒につくっていくメンバー募集!

【戸塚原宿・児発】令和3年3月オープンで、これから一緒につくっていくメンバー募集!
お仕事NO.495

正社員募集

児童発達支援事業所 夢門塾戸塚原宿の正社員で働く保育士募集

児童発達支援事業所での保育士・児童指導員のお仕事です。

★新規開設の真っ新な職場で一から事業所を作っていきましょう。
小学校に入学する前の未就学児で発達に心配のあるお子様に療育をする児童発達支援事業所です。
小集団や個別での、きめ細やかな療育に携わっていただきます。(発達支援や生活支援、相談支援、家族支援等)
複数の職員とチームを組んでのお仕事です。
子ども達とのコミュニケーションはもちろん、保護者、スタッフなどの方との連携や調整があります。
お互いに思いやり、協調性を大切にして取り組んでください。
【1日の流れ(例)平日の場合】
<午前>
10:00~ 支援の方法や送迎などの連絡事項伝達、事務処理など
<午後>
12:00~ 休憩、送迎の準備
14:00~ 送迎開始
15:00~ 生活カリキュラム(手洗い、うがい、おやつ、始まりの会)
15:30~ 学習カリキュラム(宿題、創作)
16:30~ 運動カリキュラム(身体活動)
17:15~ 生活カリキュラム(帰り支度、帰りの会)
17:30~ 帰りの送迎
19:00  退社

複数の職員とチームを組んでのお仕事です。
子ども達とのコミュニケーションはもちろん、
スタッフ、保護者の方などとの連携や調整があります。
お互いに思いやり、協調性を大切にして取り組んでください。
子ども2~3名に対してスタッフ1名。余裕のある配分なので、一人ひとりにしっかり向き合えます。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

月に1回、スタッフ向けの研修を実施し、スキルアップに努めています。

保育園園長(施設長)の経歴

★創業への思い(社長メッセージ)
三男が5歳の時、療育の必要があると分かりました。
「この子はどんな人生を歩むことになるのだろうか・・・」
療育センターに通いながら成長しているわが子を見て
息子がこの先、自分の人生を歩んでいく中で起こる様々な困難にも
自分の力でたくましく挑戦し、乗り越えられるように成長してほしいと
願うようになりました。
放課後等デイサービス「夢門塾」はそんな思いがいっぱい詰まっています。
そして今、この「夢門塾の輪」がどんどん広がっています。
「私たちにあなたの力を貸してくれませんか」
私も初めは未経験でした。
夢門塾では子どもたちと共に成長しながら
「人生を生き抜く力」を育ててくださる方を探しています。

こんな保育を目指しています!

★コンセプトは「人生を生き抜く力を育てる」を掲げ、発達支援を行っております。
 夢門塾の療育カリキュラムの三本柱は、「運動」「学習」「生活」のカリキュラムです。

1名から数名での個別療育や小集団での療育を通じて、日常生活に必要な生活スキルから指先の巧緻性を上げる支援、言葉のトレーニングや社会性を教える支援を行っています。
他にも数字やひらがなを読む力、時計を読む力などを身に着ける学習支援も行っております。
運動のプログラムでは、お友達と一緒に体を動かすことの楽しさや達成感などを感じていただけるような内容で実施しています。

【戸塚原宿・児発】令和3年3月オープンで、これから一緒につくっていくメンバー募集!

  • 正社員
  • 神奈川県横浜市戸塚区原宿3丁目5-34 KomiyaBLDG Ⅰ 102号室
  • 月収 200,000~230,000円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅にある保育士求人
放課後等デイサービス 夢門塾戸塚原宿
正社員
保育士
神奈川県横浜市戸塚区
JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅
月収20万円~
JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅にある保育士求人
【児発管募集】放デイ 夢門塾戸塚原宿
正社員
保育士
神奈川県横浜市戸塚区
JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅
月収27万円~
JR横須賀線 戸塚駅にある保育士求人
児童発達支援事業所 オリーブ
正社員
保育士
神奈川県横浜市戸塚区
JR横須賀線 戸塚駅
月収22万円~
東京メトロ南北線 麻布十番駅にある保育士求人
デイジー保育園麻布十番
パート・アルバイト
保育士
東京都港区
東京メトロ南北線 麻布十番駅
時給1,300円~
京王井の頭線 三鷹台駅にある保育士求人
みたかこころ保育園
正社員
保育士
東京都三鷹市
京王井の頭線 三鷹台駅
月収23万5千円~
JR武蔵野線 三郷駅にある保育士求人
みさとこころ保育園
正社員
保育士
埼玉県三郷市
JR武蔵野線 三郷駅
月収22万円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook