このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【大府駅・開園3年目】デンマークの保育を取り入れた認可保育園

【大府駅・開園3年目】デンマークの保育を取り入れた認可保育園
お仕事NO.708

正社員募集

社会福祉法人真誠樹会 ビオーズよこね保育園の正社員で働く保育士募集

認可保育園(2020年4月開園 0~5歳児、定員131名)での保育士業務をお願い致します。

【保育士業務の一例】
・クラスの担任業務
・保護者対応
・行事の企画・運営
・個別記録や月案・週案など
その他、保育業務全般

【保育内容】
新保育所保育指針をベースにしています。加えて、福祉先進国と言われる北欧の保育を取り入れています。
北欧の保育などに興味や共感をお持ちの方は、ぜひ一度ご見学に来てみてください♪

*北欧の保育とは?*
1.活動の中で幼少期から自分で選び、決断し、行動することで自己を尊重する基盤を築く。

2.子どもたちは遊びの中から様々なことを学ぶ。

3.幼少期から喜怒哀楽の感情表現を大切にしている。

4.五感を刺激する野外教育(自然を大切にする、自然感覚を身に着ける、知的好奇心を刺激す る貴重な体験を重ねる)を通して季節の変化、自然の大切さ、環境保護、友人関係、遊びの 楽しさなどを感じ、学びを広げることを目指していけるようにする。

5.体の運動について、子どもが自分の体や五感を使うことによって多くのことを学んだり、運 動したりすることによって自立心が育てられ、集中力や 運動する幸福感を促進させる。


【業務効率化の取り組み】
当園では月案や書類業務は、ノートパソコン・タブレットで行うことで書類業務の負担感の軽減に務めています。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

*これまでの保育士経験やブランクは問いません!新しい園づくりのため、一緒にアイデアを出していただける方をお待ちしています。

*ICTを導入し、アプリを通じて園と保護者の方がコミュニケーションを取れるようにしています。業務効率化をしっかり進めているので、目の前の子どもたちにじっくり向き合えますよ。

*育児休暇や介護休暇などの取得ができるので、ライフステージごとに柔軟な働き方が叶います。

こんな保育を目指しています!

園生活を通して、豊かな人間性をつくることや集団の中でともに育ちあえることを大切にしています。

お互いを認め合い、助け合ったり補い合ったりして生きる力を身につけるために、自分の得意なことや苦手なこと、好き・嫌いなどの感情を認知して、その気持ちとしっかり向き合うことで他者を認められるよう非認知能力を培う原点となる場所になって欲しいという願いを込めて保育をしています。

【大府駅・開園3年目】デンマークの保育を取り入れた認可保育園

  • 正社員
  • 愛知県大府市横根町狐山110番地の1
  • 月収 181,930~343,505円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

東武大師線 大師前駅にある保育士求人
株式会社 Edulead こころとうたう保育園
正社員
保育士
東京都足立区
東武大師線 大師前駅
月収19万3千円~
つくばエクスプレス 柏たなか駅にある保育士求人
TXかしわこころ保育園
パート・アルバイト
保育士
千葉県柏市
つくばエクスプレス 柏たなか駅
時給1,100円~
埼玉高速鉄道線 浦和美園駅にある保育士求人
アルタベビー美園東園
正社員
保育士
埼玉県さいたま市緑区
埼玉高速鉄道線 浦和美園駅
月収21万7千円~
JR武蔵野線 東松戸駅にある保育士求人
小規模保育園コモレビ・ナーサリー
正社員
保育士
千葉県松戸市
JR武蔵野線 東松戸駅
月収24万1千円~
札幌市営地下鉄南北線 平岸駅にある保育士求人
一般社団法人 子供と青い空「かわせみの森 平岸キッズ」
正社員
保育士
北海道札幌市豊平区
札幌市営地下鉄南北線 平岸駅
月収19万5千円~
東急田園都市線 駒沢大学駅にある保育士求人
せたがやこころ保育園
パート・アルバイト
保育士
東京都世田谷区
東急田園都市線 駒沢大学駅
時給1,300円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook