このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【常盤平駅・21年4月開園】乳児だけの定員19名の小規模認可保育園で、一緒に保育園をつくりあげていきませんか?

【常盤平駅・21年4月開園】乳児だけの定員19名の小規模認可保育園で、一緒に保育園をつくりあげていきませんか?
お仕事NO.546

正社員募集

みらいまつど保育園の正社員で働く保育士募集

小規模認可保育園(定員19名・0-2歳)での保育士業務をお願いします。

★保育方針★
◎五感で感じる
一年を通していろんな環境の中、見て・触れて
体験をして・心と身体の成長をうながします。

◎友達に対する優しさ思いやりの心を育てる
温かい心で接すると、温かい心が育ちます。
兄弟、家族のように一緒に園生活をしていると
相手を思いやる優しい気持ちが育まれます。

◎一人一人の子どもを大切にする
個々の性格や成長は様々です。
個性を見極めて保育を実施します。

◎手足を自由に動かして、丈夫なからだに
身体全体を使った遊びで、健康な身体作り。基本は歩く。
体調と空をみながらほとんど毎日お散歩します。

◎怒らない保育 褒めて育てる保育 愛情をもった導き
保育士の言葉かけにより、最後まであきらめない頑張る気持ち
出来た時の喜びと達成感、満足感をあじわい
自己肯定感を育みます。

◎保護者との信頼関係を大切にする
保護者様との連携を持ち、子育ての喜びを味わい
悩みや壁を一緒に解決していきましょう。

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

実務経験の浅い方やブランクのある方も安心して応募してください。当園のスタッフが優しくサポートします。
仕事にゆとりを持って働ける環境づくりに取り組んでいる当園。残業はほとんどありません!持ち帰り業務も もちろんありません!無理なく仕事ができます。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

★頑張りが給与にしっかり反映する仕組みがあります!

・新卒入社スタッフ、半年で16,000円昇給
 →保育業務への改善提案を行って、実際に現場で採用されました

・中途入社2年目スタッフ、半年で40,000円昇給!!
 →保育以外の分野の業務にも加わり、より様々な経験を積めています

自分の「得意」を形にして、現場に活かせることができれば、
待遇の向上としてしっかりと返ってきます!

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

*法人代表からのメッセージ*

未来会の保育園を開園したキッカケは、私が参加していた某ロータリークラブで、京都市の小学生を対象にした子ども相撲大会を地域の奉仕活動として担当していました。
加えて、同じ時期に自分の子どもが通う公立小学校のPTA会長を3年間、担当しまして地域の子どもたちとの関わりが深くなっていました。

そんな時に、京都市の小規模保育園の公募をする機会がありました。

園児教育を長年続けられておられた某ロータリークラブの尊敬する園長先生のようになりたいと考えて、また、地域の子どもたちに少しでも貢献できることはないかと思い、京都市の公募に参加し、京都市職員の皆さまをはじめとして、未来会職員や関係する方々のお力と応援をいただき、らくさいぐち保育園を、阪急洛西口駅すぐに、2015年1月に開園することになりました。

私も、子育てを経験しました。
子育ては、つらく大変なことであります。
しかし、それ以上に私たち親はたくさんの感動を子どもからもらえることがあります。
子どもを育てることは自分自身の発見や成長につながるとものだと信じています。
親が子どもを育てているのではなく、実はそれ以上に親が子どもからたくさんの感動や学びをもらえているのだと思います。

私は、この0、1、2歳の人格形成や他人を思いやる気持ちなどが育まれる大切な3年間に関われる小規模保育園のお仕事ができることを誇りに思っています。
子どもの笑顔お父さんお母さんの笑顔が満ち溢れる保育園つくりを、これからも精一杯努力していく所存です。

そのためには、働く職員の環境つくりが大切です。
職員の皆さまが、笑顔でイキイキと働くことができれば、それは自然に子どもにつながっていきます。
私は、とある市役所の管理職の方と貴重なお話をさせていただく場面がありました。
その方から、未来会は子ども第一優先、保育士第一優先を掲げて、職務に代表が率先して邁進してほしいとお言葉をいただきました 。
そのお話しがとても印象に残っております。

職員の笑顔をつくるため
給与休日など待遇面の向上、有給の取得奨励、残業持ち帰り仕事をなくす
管理職の思いやりの気持ちなど
そして、何よりも職員が一つになって働ける職場づくりができるように努力していきたいと思っております。

子どもたちは、生まれたときからみんな平等です。
子どもたちは、無限の可能性があります。
子どもたちの笑顔が、私たちみんなの最高の宝物です。

全ての子どもたちが、未来に夢を持って、笑顔で暮らせる地域創りに貢献できるように、未来会職員一同は、いつまでも頑張っていきます。

こんな保育を目指しています!

子どもたちも先生も全員が「にこにこ ほんわか ぽっかぽか」と 笑顔になれる 園づくりを目指しています。
怒らない保育・褒める保育・子どもたちとゆっくり関われる方、一緒に成長していきませんか?

【常盤平駅・21年4月開園】乳児だけの定員19名の小規模認可保育園で、一緒に保育園をつくりあげていきませんか?

  • 正社員
  • 千葉県松戸市常盤平7-31-26
  • 月収 184,000~280,000円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

新京成線 上本郷駅にある保育士求人
小規模保育園ピッコリーノ保育園
正社員
保育士
千葉県松戸市
新京成線 上本郷駅
月収24万1千円~
新京成線 松戸新田駅にある保育士求人
松戸ミドリ保育園
正社員
保育士
千葉県松戸市
新京成線 松戸新田駅
月収24万1千円~
JR武蔵野線 東松戸駅にある保育士求人
認定こども園 耀きの森幼児舎
正社員
保育士
千葉県松戸市
JR武蔵野線 東松戸駅
月収24万1千円~
JR武蔵野線 東松戸駅にある保育士求人
小規模保育園コモレビ・ナーサリー
正社員
保育士
千葉県松戸市
JR武蔵野線 東松戸駅
月収24万1千円~
JR常磐線(上野~取手) 北小金駅にある保育士求人
みらいつばめ保育園
正社員
保育士
千葉県松戸市
JR常磐線(上野~取手) 北小金駅
月収22万円~
北総鉄道北総線 秋山駅にある保育士求人
社会福祉法人 育木会 秋山・学びの保育園
正社員
保育士
千葉県松戸市
北総鉄道北総線 秋山駅
月収19万5千円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook