このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【二宮の放デイ】子どもたちの生きる力を育てる療育を、一緒にやっていきませんか?

【二宮の放デイ】子どもたちの生きる力を育てる療育を、一緒にやっていきませんか?
お仕事NO.482

正社員募集

放課後等デイサービス 夢門塾二宮の正社員で働く保育士募集

放課後等デイサービス(10名前後)での発達に心配や障がいのある、子ども達の療育・支援をお願いします。

①10 名程度のクラス(少集団支援)と個別支援
②発達支援や生活支援、相談支援、家族支援等
③車での送迎(社用車有り)


【1日の流れ(例)平日の場合】
<午前>
10:00~ 支援の方法や送迎などの連絡事項伝達、事務処理など
<午後>
12:00~ 休憩、送迎の準備
14:00~ 送迎開始
15:00~ 生活カリキュラム(手洗い、うがい、おやつ、始まりの会)
15:30~ 学習カリキュラム(宿題、創作)
16:30~ 運動カリキュラム(身体活動)
17:15~ 生活カリキュラム(帰り支度、帰りの会)
17:30~ 帰りの送迎
19:00  退社

複数の職員とチームを組んでのお仕事です。
子ども達とのコミュニケーションはもちろん、
スタッフ、保護者の方などとの連携や調整があります。
お互いに思いやり、協調性を大切にして取り組んでください。
子ども2~3名に対してスタッフ1名。余裕のある配分なので、一人ひとりにしっかり向き合えます。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

月に1回、スタッフ向けの研修を実施し、スキルアップに努めています。

保育園園長(施設長)の経歴

★創業への思い(社長メッセージ)
三男が5歳の時、療育の必要があると分かりました。
「この子はどんな人生を歩むことになるのだろうか・・・」
療育センターに通いながら成長しているわが子を見て
息子がこの先、自分の人生を歩んでいく中で起こる様々な困難にも
自分の力でたくましく挑戦し、乗り越えられるように成長してほしいと
願うようになりました。
放課後等デイサービス「夢門塾」はそんな思いがいっぱい詰まっています。
そして今、この「夢門塾の輪」がどんどん広がっています。
「私たちにあなたの力を貸してくれませんか」
私も初めは未経験でした。
夢門塾では子どもたちと共に成長しながら
「人生を生き抜く力」を育ててくださる方を探しています。

こんな保育を目指しています!

【各種プログラムの概要】
①運動
帰りの会の前に毎日、棒体操を行い、集中力アップを目指して行っています。
綱引き・マット運動・トランポリンを使ったサーキットトレーニングも定期的に行って体幹を鍛えています。

②学習
宿題の支援・本人に合った個別課題を行い、算数検定・漢字検定にも積極的に取り組んでいます。

③生活
日常生活や社会活動に必要な力をつけるプログラムを取り入れています。

【二宮の放デイ】子どもたちの生きる力を育てる療育を、一緒にやっていきませんか?

  • 正社員
  • 神奈川県中郡二宮町二宮884 クワハラビル101
  • 月収 200,000~230,000円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

札幌市営地下鉄南北線 中の島駅にある保育士求人
一般社団法人 子供と青い空「かわせみの森 中の島ハッピーキッズ」
正社員
保育士
北海道札幌市豊平区
札幌市営地下鉄南北線 中の島駅
月収19万5千円~
京王井の頭線 三鷹台駅にある保育士求人
ケンパ井の頭
正社員
保育士
東京都三鷹市
京王井の頭線 三鷹台駅
月収24万1千円~
都営浅草線 本所吾妻橋駅にある保育士求人
すこやか本所保育園
正社員
保育士
東京都墨田区
都営浅草線 本所吾妻橋駅
月収24万9千円~
東急東横線 綱島駅にある保育士求人
トモキッズナーサリー綱島園
正社員
保育士
神奈川県横浜市港北区
東急東横線 綱島駅
月収25万円~
都営大江戸線 森下駅にある保育士求人
新大橋のびっこ保育園
正社員
保育士
東京都江東区
都営大江戸線 森下駅
月収22万円~
JR常磐線(上野~取手) 北小金駅にある保育士求人
みらいつばめ保育園
正社員
保育士
千葉県松戸市
JR常磐線(上野~取手) 北小金駅
月収22万円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook