このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 子どもと”保育者”の「個性」を大事にする園で、子どもたちへのびのびと保育をしていきませんか?

おすすめ求人子どもと”保育者”の「個性」を大事にする園で、子どもたちへのびのびと保育をしていきませんか?
お仕事NO.434

正社員募集

株式会社 Edulead アロウラ保育園の正社員で働く保育士募集

認可保育園(定員60名)での保育士業務をお願いします。

残業や持ち帰りの仕事はほとんどなし!
*ICTの導入しています
タブレットやPCを使うことで園児の登降園や連絡事項を管理し、書類作成の手間を削減しています!

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

職員が、園長などの管理職側に気軽にコミュニケーションを取れるようするために「リーダー制」を導入しています。リーダーは各フロアごとに配置されており、各職員はリーダーに対して日常の様々なことを相談します。各職員が「こういう保育したいな」と思ったときにも、いきなり園長に相談するのはどうしても抵抗があると思います。そういうときにも、まずはリーダーに相談しながらチャンレンジしていくことができます。
また、職員と園長は月1回30分程度の面談をしていますので、園長と直接コミュニケーションすることもできます。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

子どもたちの「個性」を特に大事にしている園なので、保育者の「個性」をいい意味で伸ばせることを重視しています。嫌なことを無理やりやっているようでは、子どもたちの個性を大事にすることは難しいです。先生自身が、得意なこと・好きなこと・やりたいことを保育に活かしていくことで、自然と子どもたちの個性を尊重できると考えています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

1階から2階に上がる途中に中2階があります。大きな窓がある場所で、ときどき新幹線が通るので子どもたちはいつも窓に張り付いて外をみています。また絵本をたくさん置いているので、絵本が好きな子が過ごしたり、帰りに親御さんと一緒に1冊読んでから帰るなど、多くの子どもたちが好きな場所です。また、園内には、壁一面にファンタジーでかわいらしいイラストが描かれています。子どもたちが毎日楽しく通える園を目指しています。駅近の保育園ですが、子どもたちが走り回れる園庭があります。園庭は、サッカー場で使う人工芝を敷いており、安心して裸足で気持ちよく過ごせる園庭です。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

子どもたちの発達に合わせた保育をするようにしています。「◯歳だから、〇〇ね」と子どもたちを年齢で判断するのでなく、その子それぞれの様子を踏まえて必要な環境や保育を行っています。例えば、0歳でも1歳に近い子は、1歳児クラスで過ごすようなこともしています。

こんな保育を目指しています!

子どもたちの「個性」を特に重視しています。その子のできないことを無理やりやらせるのではなく、できることや好きなことを伸ばしていける、また保育者が引き出せるような保育を心がけております。また、そのような保育をするためには保育者自身の「個性」が大事にされていることが欠かせませんので、保育者も自分の得意や好きなことを活かして保育できるような体制づくりをしております。

子どもと”保育者”の「個性」を大事にする園で、子どもたちへのびのびと保育をしていきませんか?

  • 正社員
  • 埼玉県戸田市本町4丁目11番6号
  • 月収 207,000円~

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR埼京線 北戸田駅にある保育士求人
あけぼの保育園
正社員
保育士
埼玉県戸田市
JR埼京線 北戸田駅
月収20万8千円~
JR埼京線 戸田駅にある保育士求人
にいぞ虹保育園
正社員
保育士
埼玉県戸田市
JR埼京線 戸田駅
月収21万8千円~
JR埼京線 北戸田駅にある保育士求人
あけぼの第二保育園
正社員
保育士
埼玉県戸田市
JR埼京線 北戸田駅
月収20万8千円~
JR埼京線 戸田駅にある保育士求人
こだま虹保育園
パート・アルバイト
保育士
埼玉県戸田市
JR埼京線 戸田駅
時給1,250円~
JR根岸線 関内駅にある保育士求人
関内・馬車道駅近くの企業主導型保育園
正社員
保育士
神奈川県横浜市中区
JR根岸線 関内駅
月収23万円~
つくばエクスプレス 柏たなか駅にある保育士求人
かしわたなかこころ保育園
パート・アルバイト
保育士
千葉県柏市
つくばエクスプレス 柏たなか駅
時給1,000円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook