このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【門前仲町駅】定員99名の認可保育園!多めの職員配置だからこそ可能な自由保育が特徴です!

定員99名の認可保育園の保育士

【門前仲町駅】定員99名の認可保育園!多めの職員配置だからこそ可能な自由保育が特徴です!
お仕事NO.712

正社員募集

社会福祉法人聖救主福祉会の正社員で働く保育士募集

【保育について】
キリスト教保育を土台にし、モンテッソーリ教育を取り入れた「自由保育」を実践ています。
私たちは、子どもたちが「自分の体験を通して自分で育つ力」をもっていると考えており、
それぞれの個性を尊重し、のびのびと生活ができるように見守っています。
ご応募にあたり、キリスト教保育やモンテッソーリ教育の経験がなくても大丈夫。
日々の保育を通して理念を実感していただくほか、園内研修でもフォローしていきます。
現在、園児数101名、一時保育定員13名。地域のための子育てひろば活動もおこなっています。

お祭り好きの土地柄らしく、夏祭り、運動会、バザー、もちつきといった行事を
卒園児や地域の方と一緒ににぎやかに楽しんでいます。

【職員配置について】
保育目標を実践するために、保育者を基準よりも多く配置しています。
じっくり子どもたちと向かい合えるのと同時に、保育者がお互いに助け合いながら、
保育の安心・安全の確保にも努めています。
職員数:45名(看護師・栄養士・調理師・事務員含む)

【ICT化を進めています】
勤怠管理、身上変更、年末調整がスマホひとつで行えます。
シフト作成、各種保育記録の作成もウェブのシステムを利用中。
パソコン、タブレットを各クラスに配備しています。

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

保育士を基準よりも多く配置しています(例:0歳児クラスはほぼ2倍)。
複数担任制なので、急なお休みにも対応可能です。
職員の8割以上が正職員で、業務の分担や責任が偏ることもありません。
新卒の方でも、ブランクが長い方でも安心して働けます。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

保育の質の向上や職員の成長・課題解決に向けて
職員で話し合う「コミュニケーション会議」を毎月実施しています。
年2回の園長との面談を大切にしており、なんでも話せるように
業務を調整してしっかりと時間を確保しています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

行事への取り組みやリトミックなどをのぞき、一斉保育はありません。
子どもたちが自分たちのやりたいことを保育環境の中から選び、
自由に活動する「自由保育」を実践しています。

保育園建物内、1Fと2Fが中庭になっているので、子どもたちは
安心して外遊びが楽しめます。歩いて数分で広大な都立木場公園に行けるので、
草木や生き物とふれあい、遊具やアスレチックを使った粗大遊び、なども
堪能できます。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

産休復帰率100%(直近3年)、パパ育休の取得を促進するなど、ライフステージに合わせた働き方が可能です。
職員の連携

こんな保育を目指しています!

「やりたいことを、やりたいように、やりたいだけ」。保育園で生活する子どもたちも、働いている大人たちも、
この言葉を指標にし、まこと保育園でしかできないことを、日々めいっぱい楽しんでいます。

【門前仲町駅】定員99名の認可保育園!多めの職員配置だからこそ可能な自由保育が特徴です!

  • 正社員
  • 東京都江東区冬木16-7
  • 月収 19~38円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

東京メトロ東西線 東陽町駅にある保育士求人
南砂あら川保育園
正社員
保育士
東京都江東区
東京メトロ東西線 東陽町駅
月収21万円~
東京メトロ東西線 東陽町駅にある保育士求人
一般社団法人スターチス スターチス保育園 本園
正社員
保育士
東京都江東区
東京メトロ東西線 東陽町駅
月収21万円~
東京メトロ東西線 東陽町駅にある保育士求人
一般社団法人スターチス スターチス保育園 分園
正社員
保育士
東京都江東区
東京メトロ東西線 東陽町駅
月収21万円~
都営大江戸線 森下駅にある保育士求人
新大橋のびっこ保育園
正社員
保育士
東京都江東区
都営大江戸線 森下駅
月収22万円~
東京メトロ有楽町線 豊洲駅にある保育士求人
豊洲枝川さくらんぼ保育園
正社員
保育士
東京都江東区
東京メトロ有楽町線 豊洲駅
月収23万円~
JR根岸線 磯子駅にある保育士求人
放課後等デイサービス 夢門塾磯子
正社員
保育士
神奈川県横浜市磯子区
JR根岸線 磯子駅
月収20万円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook