このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【三鷹駅】定員96名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?

【三鷹駅】定員96名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?
お仕事NO.619

正社員募集

精華第二保育園の正社員で働く保育士募集

認可保育園(定員96名・0歳〜5歳)での保育士業務をお願い致します。

★保育目標
・心も体も健康な子ども
・意欲的になんでもやってみようとする子ども
・自分もまわりの人も大切にできる子ども

★保育園の特徴
・異年齢保育(乳児クラス、幼児クラスの両方で取り入れていて、社会性や協調性、相手を思いやる気持ちが育まれます)
・講師による活動(健康体操やリトミックを取り入れています)
・食育活動(畑で野菜の栽培や収穫、野菜の皮むきで調理のお手伝いなどを行っています)

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

職員配置はどのクラスも基準以上配置しています。各年齢で複数担任で保育をしています。
7.8月の残業時間は平均3時間程でしたが、通常月であれば1時間ないです。
年次有給休暇の他、夏季休暇、年末年始の休暇などがあります。
行事についても見せる行事からの脱却を目指し、子ども達の遊びから発展し楽しめる、大人も準備しすぎない行事づくりを目指しています。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

「私たちの保育を見つめるシート」というものを作成、自己評価とは別に自身やクラスの保育を見つめ直し次の保育につなぐことが出来るようにしています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

保育園の近隣には公園が沢山あります。天気の良い日にはお散歩に出かけます。
屋上には大きなプールがあり幼児クラスは夏場プールを楽しんだり、熱中症の危険のある時には屋根のある園庭で水遊びや砂場に水を流してどろんこになって遊んだりしています。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

魅力としてはいくつかありますが、子ども達には毎日の手作りの給食が人気です。特に味噌汁はだししっかりとっているのもあり人気メニューの1つです。
幼児クラスでは、異年齢保育を行っており3.4.5歳のお友達が関り合いながら生活をしそこからたくさんのものを学んでいます。
隔週でリトミックと健康体操を取り入れて、音楽に親しんだり、楽しく体を動かしたりしています。

保育園園長(施設長)の経歴

他業種も経験しながら保育士を12年ほど経て、現在の園で園長を務めています。元々この園で保育士をしておりましたので現場のことも把握しているつもりです。
また、自身も4児を育てる親でもあります。働きながら子どもを育てる大変さ保護者の方とも共感しあえるのではと思います。

こんな保育を目指しています!

以下の保育方針は職員みんなで話し合い決めました。
・基本的生活習慣を身につけていきます
・自然に親しみ健康な体づくりをしていきます
・子どもの興味、関心、欲求を満たし、感性豊かになる経験をしていきます
・友だちやまわりの大人に認められ安心して過ごす中で、主体性を育み遊びや活動に意欲をもって取り組めるようにしていきます
・家庭的な雰囲気の中で異年齢保育を通して人と人との触れ合いを大切に保育していきます

【三鷹駅】定員96名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?

  • 正社員
  • 東京都武蔵野市西久保2-15-3
  • 月収 213,116~224,716円

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR中央線(快速) 武蔵境駅にある保育士求人
カルガモ保育室
正社員
保育士
東京都武蔵野市
JR中央線(快速) 武蔵境駅
月収22万円~
JR中央線(快速) 三鷹駅にある保育士求人
精華第二保育園
パート・アルバイト
保育士
東京都武蔵野市
JR中央線(快速) 三鷹駅
時給1,050円~
JR埼京線 南与野駅にある保育士求人
中島保育園
正社員
保育士
埼玉県さいたま市桜区
JR埼京線 南与野駅
月収21万2千円~
小田急江ノ島線 善行駅にある保育士求人
社会福祉法人 育木会 善行・学びの保育園
正社員
保育士
神奈川県藤沢市
小田急江ノ島線 善行駅
月収19万5千円~
JR中央線(快速) 西国分寺駅にある保育士求人
西国分寺の社会福祉法人運営の保育園
正社員
保育士
東京都国分寺市
JR中央線(快速) 西国分寺駅
月収18万3千円~
東急田園都市線 駒沢大学駅にある保育士求人
まなびばインターナショナルスクール
正社員
保育士
東京都世田谷区
東急田園都市線 駒沢大学駅
月収23万円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook