このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【西馬込駅・徒歩5分】定員60名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?

【西馬込駅・徒歩5分】定員60名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?
お仕事NO.610

正社員募集

ケンパ西馬込の正社員で働く保育士募集

認可保育園(定員60名・0歳〜5歳)での保育士業務をお願い致します。

★〈運営協会について〉
都内を中心に複数の保育所を運営する「ケンパ・ラーニング・コミュニティ協会」。
ここでは「子どもたちのために何ができるだろう?」と本気で考える、さまざまな職種から転職してきたスタッフたちが活躍しています。
バッググラウンドが違うもの同士が支え合い、時には意見をぶつけ合うことで生まれる、ひと味違う保育は当協会の自慢であり、特徴です。

「子どもたちとの会話」や「スキンシップ」を大切にしながら日々の業務に取り組める方を求めています。
「優しさ」「思いやりの心」が活かせる職場で、あなたも「笑顔の子育てコミュニティ」の一員として働いてみませんか?
ご応募お待ちしています!

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

例えば今年の法人全体のテーマは「もっとたくさん「失敗」をしよう」です。その先生の「好き」を伸ばす日常の関わりや言葉掛けをしながら「どうしたいか」を聞きながら「みんな」と共有できる機会を設けられるようにしています。とにかく「対話」重視で行っています。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

今年度より新たに外部の評価制度のしくみを利用して、個別に目標を設定し管理者との面談や普段の対話を通して共有しながら自分自身の成長を確認できるように整備しています。また、役割分担を明確にして信じ任せていくようにしています。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

「専門性+様々な経験」を生かし、子どもたちの学びの幅が広がるような保育を計画するよう心がけています。ケンパの保育者たちは、幼稚園教諭や保育士、子育て経験者や現役ママティチャーに加え、さまざまな文化・エリアから参加して保育を行っています。

こんな保育を目指しています!

民族・国籍・宗教・文化・発達・しょうがい、さまざまな違いを認め学び合う笑顔の子育てコミュニティ創りを法人理念とし、家庭ではなかなか体験できない、さまざまなグローバルな遊びを、小さな家庭的な集団のなかで、友だちや保育者たちと一緒に経験していくことで、子どもたちは大きな自信をつかみ、心の根っこを伸ばしていけるようにしていきたいです。

【西馬込駅・徒歩5分】定員60名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか?

  • 正社員
  • 東京都大田区西馬込1-16-18
  • 月収 241,803円~

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

都営浅草線 西馬込駅にある保育士求人
株式会社 Edulead 未来のツリー保育園
正社員
保育士
東京都大田区
都営浅草線 西馬込駅
月収19万3千円~
東急池上線 久が原駅にある保育士求人
株式会社スマイルキッズ
正社員
保育士
東京都大田区
東急池上線 久が原駅
月収22万円~
京急空港線 穴守稲荷駅にある保育士求人
大田区立東糀谷保育園
正社員
保育士
東京都大田区
京急空港線 穴守稲荷駅
月収25万5千円~
東急池上線 洗足池駅にある保育士求人
はぐはぐキッズ洗足池
正社員
保育士
東京都大田区
東急池上線 洗足池駅
月収22万5千円~
東急池上線 池上駅にある保育士求人
ケンパ池上
正社員
保育士
東京都大田区
東急池上線 池上駅
月収24万1千円~
JR京浜東北線 大森駅にある保育士求人
はぐはぐドンキadventure保育園
正社員
保育士
東京都大田区
JR京浜東北線 大森駅
月収22万5千円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook