このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【宮崎台駅・徒歩17分】定員120名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか? 借り上げ社宅・駐輪場代補助あり

【宮崎台駅・徒歩17分】定員120名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか? 借り上げ社宅・駐輪場代補助あり
お仕事NO.583

正社員募集

社会福祉法人アリス 保育園アリス馬絹(まぎぬ)の正社員で働く保育士募集

認可保育園(定員120名・0歳〜5歳)での保育士業務をお願い致します。

2018年4月、川崎市宮前区の馬絹に新規開園しました。
民営化により、新しくなった保育園で活躍してくれる方を募集しています。

★転勤あり(相模原市、川崎市)

【保育目標】
*子どものやる気を育てよう
*想像力・創造力を育てよう
*いろいろな人との関わりを大切にしよう
*自然とたくさん触れ合おう

・0~5歳児、いずれかの担任としての保育士業務
・小さな子ども達へ、生活習慣についての援助
・指導案の作成、連絡ノートの記入等

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

保育士を長く続けていくために必要な環境として、ライフイベントがその時々で変化しやすい時期にも、有給や看護休暇などがとりやすいよう職員体制に余裕をもって保育を行っています。
複数担任制が主となりますが、話し合いの時間や事務時間、職員会議なども業務時間内で調整できるようにしている為、残業時間は、シフトで最終番保育の延長が発生(月/0.5~1.5h程度)した程度です。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

学びを深めたい研修や気になる講演などがある場合には、研修に参加することが可能です。そこで学んだことを、保育の現場に取り入れるなど自身のスキルアップに活かしていただいています。
また、保育の質の向上に対して、当園は全力でサポートしたいと考えています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

子どもたちが思いきり身体を動かし、思い思いに遊び込める園庭を目指しています。園庭でも存分に遊べるように大型遊具などを設置しています。
また、畑で野菜を育てたり、夏には園庭で泥遊びをしたり、築山では丸太や太い枝を使って自然遊びを楽しんだりと自由に遊べる環境があります。
乳児クラスは、2Fに広めのテラスが2か所あり、コンビカーやボール遊び、自然とのふれあいができるスペースで楽しく生活しています。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

住宅地内にある保育園ですが、園庭には、果樹や様々な種類の木、草花などがあり自然に囲まれていることが大きなポイントです。
徒歩圏内にも公園が複数あるので、子どもたちが身体を動かして思いっきり遊ぶことができます。
特に当園での採用の際には「当園が掲げる保育理念への共感」を一番にこだわっています。なので、ある程度同じ方向性を向いている方々が、それぞれの個性や特徴を活かしながら日々保育に向かっています。ピアノが苦手な先生はウクレレを弾いたり、製作が苦手な先生は得意な手遊び歌をしたりしています。大人の個性が尊重されることが、子どもたちの主体性や個性の尊重に繋がると強く信じているためです。

保育園園長(施設長)の経歴

18歳の頃から保育園に勤め(※用務員さんの様な仕事がメインでした)、夜間の大学に通いながら保育士になりました。
当時は、男性保育士は少なかったので保育士になることの不安もありつつ、本当に自分がこの職業に向いているのか?など当時の自分なりに考えることもあり、昼間大学進学よりも、実際に保育園に勤めてみて夜学に通う選択をしました。
その4年間で学びも多く、以後12年間保育士として働き、園長として4年目となります。
まだまだ、保育を楽しく学ぶことへの情熱は冷めてはいませんので、当園の保育者の皆さんと一緒に、「丁寧な保育」をテーマに励んでいます。
是非、一緒に保育を楽しんでくださる方をお待ちしています。

こんな保育を目指しています!

子どもの可能性を少しでも広げられる育ちの環境を大切にしています。
発達年齢に沿うだけではなく、その子どもが今やりたいこと今挑戦したいことに寄り添った保育を実践していきたいと試行錯誤の毎日を楽しんでいます。

【宮崎台駅・徒歩17分】定員120名の保育園で、一緒に保育をしていきませんか? 借り上げ社宅・駐輪場代補助あり

  • 正社員
  • 神奈川県川崎市宮前区馬絹4-18-27
  • 月収 201,000円~

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

東急田園都市線 溝の口駅にある保育士求人
たいら虹保育園
正社員
保育士
神奈川県川崎市宮前区
東急田園都市線 溝の口駅
月収21万8千円~
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅にある保育士求人
アストハピコ日本橋人形町教室
正社員
保育士
東京都中央区
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅
月収21万円~
都営大江戸線 東新宿駅にある保育士求人
フロンティアキッズ新宿
正社員
保育士
東京都新宿区
都営大江戸線 東新宿駅
月収22万円~
札幌市営地下鉄南北線 中の島駅にある保育士求人
一般社団法人 子供と青い空「かわせみの森 中の島ハッピーキッズ」
正社員
保育士
北海道札幌市豊平区
札幌市営地下鉄南北線 中の島駅
月収19万5千円~
東京メトロ南北線 麻布十番駅にある保育士求人
デイジー保育園麻布十番フォレスト
パート・アルバイト
保育士
東京都港区
東京メトロ南北線 麻布十番駅
時給1,300円~
東急田園都市線 駒沢大学駅にある保育士求人
せたがやこころ保育園
パート・アルバイト
保育士
東京都世田谷区
東急田園都市線 駒沢大学駅
時給1,300円~
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook