このゆび株式会社
  1. トップ
  2. 求人検索
  3. 【見学動画あり】子どもを真ん中に、一緒に保育をしていきませんか
※この求人案件の募集は終了しました

この求人に応募した人はこちらの求人も見ています

JR中央・総武線 本八幡駅にある保育士求人
Nest本八幡保育園
正社員
保育士
千葉県市川市
JR中央・総武線 本八幡駅
月収23万6千円~
東武伊勢崎線 草加駅にある保育士求人
デイジー保育園草加駅前
正社員
保育士
埼玉県草加市
東武伊勢崎線 草加駅
月収19万円~
都営浅草線 西馬込駅にある保育士求人
株式会社 Edulead 未来のツリー保育園
正社員
保育士
東京都大田区
都営浅草線 西馬込駅
月収19万3千円~
東京メトロ東西線 妙典駅にある保育士求人
アルタキッズ妙典園
正社員
保育士
千葉県市川市
東京メトロ東西線 妙典駅
月収20万4千円~
JR埼京線 戸田駅にある保育士求人
にいぞ虹保育園
正社員
保育士
埼玉県戸田市
JR埼京線 戸田駅
月収21万8千円~
東急東横線 白楽駅にある保育士求人
放課後等デイサービス 夢門塾白楽
正社員
保育士
神奈川県横浜市神奈川区
東急東横線 白楽駅
月収20万円~

おすすめ求人【見学動画あり】子どもを真ん中に、一緒に保育をしていきませんか
お仕事NO.421

正社員募集

社会福祉法人藍青会 西大宮青藍保育園の正社員で働く保育士募集

★子どもを真ん中に、保育者と保護者が手を取り合って保育をしていくことを大事にしています。

正職員の先生には保育士業務全般をお願いしています。
保育所保育指針(改定後)を重視した保育をしており、保育で困ったときは指針に立ち返るようにしています。

※この求人案件の募集は終了しました

※この求人案件の募集は終了しました

保育者(職員)が安心して働けるための具体的な取り組み

1.保育室とは別室でゆったり休憩がとれます。 ★ページ上部のYoutubeで紹介してます!!

2.書類はタブレット端末で作成し効率化を図っています。

3.ノンコンタクトタイムという保育を離れて事務作業をする時間を、就業時間内に確保しています。

4.夏季休暇(3日)があり、最大6連休も取ることができます。希望有休は100%消化です。

5.お子さんがいる職員は、学校行事や看病のための休暇がとれるように配慮しています。

保育者(職員)が成長実感を感じられるための具体的な取り組み

1.チャレンジシートという当園オリジナルの取り組みをしています。
  職員と園長が、お互いに同じ目標や理解を持って保育をするための簡単なシートです。
  今後の目標や、職員自身に関すること「得意なこと」「辛いときのサイン」などを書いて、園長面談のときに立ち返るようにしています。

2.週1ペースで「今週の保育を振り返る会」を各クラスで行っています。
  週に1日は連絡帳を書かない日を設けています。保護者の方々もご理解頂いてます。
  その日は、各クラスで「今週の保育どうだった?」「来週どうしようか?」という話を行い、こまめなコミュニケーションができるようにしています。

3.他クラスの先生とコミュニケーションがとれるように、休憩シフトを工夫しています。

施設内設備や、施設周辺の地域環境の特色

1.自園の園庭は、あえて大型遊具を置かずに、広々としたスペースにしています。
  最近の公園では、思いっきり泥遊びをしたり、ボール投げをすることが難しいです。
  なので、園庭ではそういう遊びを気にせずできるように、大型の遊具は配置していません。


2.近隣には、様々なタイプの公園が複数あります。
  もし大型の遊具で遊びたいときなどは、そのような設備がある公園もあります。
  また、走り回れる広い公園もあるので、保育に合わせて使い分けることができます。

3.当園の隣には、学童施設があります。
  卒園児が通う学童施設があり、卒園したあとも子どたちの成長をみることができます。
  小学生になっても「先生、ただいまー!」「今日のおやつは〇〇だよー!」と伝えに来てくれる子どもたちも多いです^^  
  ※学童施設は当法人の運営ではありません。

当保育園(施設)の一番の魅力ポイント

よりよい職場づくりのために、園長と主任がタッグを組み試行錯誤しながら、職員の意見も交えながら、組織運営を進めております!!

保育園園長(施設長)の経歴

当法人の関連会社が運営する保育園にパート保育士として入職後、当法人および西大宮青藍保育園の立ち上げに園長として携わっています。

こんな保育を目指しています!

子どもたちを真ん中に、保護者と保育者が手を取り合い、子どもたちの成長を見守る保育を実践していきたいと考えています。

【見学動画あり】子どもを真ん中に、一緒に保育をしていきませんか

  • 正社員
  • 埼玉県さいたま市西区西大宮3-25-5
  • 月収 213,500~239,500円

※この求人案件の募集は終了しました
※この求人案件の募集は終了しました
  • このゆび株式会社のInstagram
  • このゆび株式会社のTwitter
  • このゆび株式会社のfacebook